スマートフォン 最新情報 TOP >  ドコモ スマートフォン  >  docomo 2013年 冬はスリートップ

docomo 2013年 冬はスリートップ

docomoのツートップは、携帯販売コーナーで、この春~夏に散々見かけました。
ただ、現実は、MNPによる顧客流出を止められずに、惨敗という結果でした。

そこで、2013年 年末商戦に向けて、ツートップではなくスリートップで勝負するそうです。
しかも、サムスンのGALAXYを外して、富士通・シャープを入れるんだとか、、、。

ツートップ戦略でも、ソニーのXperiaにダブルスコアで惨敗したサムスン。
日本のユーザーは、ハイスペックな大型機種より、多少スペックを犠牲にしても、
小型で持ち易いスマホを選ぶ傾向にあるって事だと思います。

だから、スリートップでGALAXYが外されるんです。韓国国内では、屈辱だとか
排他的になったとか言われているようですが、ツートップの売上差を見ても、当然でしょう。

気になるのは、ソニー、シャープ、富士通の2013年冬モデルです。
ソニーは、世界最強のスマホと称するXperia Honamiが採用されるそうです。

となると、Xperia Honamiの一人勝ちかな?




コメント(0) | トラックバック(0) |2013年8月24日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shikalife.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





docomo 2013年 冬はスリートップ